体育祭

体育祭

日 時:2022年6月16日(木) 終了
  コロナ感染予防対策のため、残念ながら
  中学3年生の保護者のみへの限定公開とさせていただきました。
会 場:中学校グラウンド

配布プログラムの校長挨拶より

 古代ギリシアの哲学者アリストテレスは「中庸の徳」を重んじました。例えば「勇気」という徳目の場合,それが過剰に発揮されると「無謀」に,過少のときには「臆病」になります。両極端を避けて中庸を得たものが「勇気の徳」だと言うのです。本日の体育祭,Koyo Bravesが真の勇者として躍動する姿を楽しみたいと思います。(全力プレーのなかでも感染防止を忘れないでね,という意味ですよ。念のため。)

配布プログラムの生徒会中央委員長挨拶より

 今年も,昨年一昨年に引き続き保護者に観戦していただけない体育祭となりましたが,競技数も去年より増え,本来の体育祭に近い形となりました。「密」には十分注意しながら,生徒がより「団結」した甲陽の歴史に残る一日となるよう取り組みます。
 一年に一度のこの日を全力で楽しみましょう!



2021年度体育祭

日 時:2021年11月18日(木) 終了
  コロナ感染予防対策のため、
  残念ながら生徒と教職員のみによる無観客開催となりました。
会 場:中学校グラウンド

配布プログラムの校長挨拶より

 ポスト・コロナ社会の学校がすっかり新しいものになるのか、あるいは結局元の姿に戻るのか。感染者数の増減に一喜一憂する日々ですが、もしかしたら私たちは歴史の大きな転換点に立ち会っているのかもしれません。世界が変転していく渦中で行われたイベントだったと、いつかこの体育祭を振り返る日が来るかもしれません。平凡に見えるどんな一日も歴史的な一日になりえます。今日一日を目一杯楽しんでください。

配布プログラムの生徒会中央委員長挨拶より

 今年も、去年に引き続き保護者の皆様に我々甲陽生の雄姿をお見せする事ができない体育祭となりました。6月からの延期もあり、スポーツの秋も大詰め、寒さすら感じる季節になってきました。種目数も少なく、物足りなく思う気持ちもありますが、開催される喜びを感じながら、寒さに負けないよう一生懸命競技に取り組みます!